2010年12月4日土曜日

詩篇 63篇

詩篇 63篇

ダビデの賛歌。彼がユダの荒野にいたときに

1 神よ。あなたは私の神。私はあなたを切に求めます。水のない、砂漠の衰え果てた地で、私のたましいは、あなたに渇き、私の身も、あなたを慕って気を失うばかりです。

2 私は、あなたの力と栄光を見せるために、こうして聖所で、あなたを仰ぎ見ています。

3 あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、私のくちびるは、あなたを賛美します。

4 それゆえ私は生きているかりぎ、あなたをほめたたえ、あなたの御名により、両手を上げて祈ります。

5 私のたましいが脂肪と髄に満ち足りるかのように、私のくちびるは喜びにあふれて賛美します。

6 ああ、私は床の上であなたを思い出し、夜ふけて私はあなたを思い出します。

7 あなたは私の助けでした。御翼の陰で、私は喜び歌います。

8 私のたましいは、あなたにすがり、あなたの右の手は、私をささえてくださいます。

9 しかし、私のいのちを求める者らは滅んでしまい、地の深い所に行くでしょう。

10 彼らは、剣の力に渡され、きつねのえじきとなるのです。

11 しかし王は、神にあって喜び、神にかけて誓う者は、みな誇ります。偽りを言う者の口は封じられるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links