2010年12月4日土曜日

詩篇 62篇

詩篇 62篇

指揮者のために。エドトンによって。ダビデの賛歌

1 私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。私の救いは神から来る。

2 神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私は決して、ゆるがされない。

3 おまえたちは、いつまでひとりの人を襲うのか。おまえたちはこぞって打ち殺そうとしている。あたかも、傾いた城壁が、ぐらつく石垣のように。

4 まことに、彼らは彼を高い地位から突き落とそうとたくらんでいる。彼らは偽りを好み、口では祝福し、心の中ではのろう。セラ

5 私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。私の望みは神から来るからだ。

6 神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私はゆるがされることはない。

7 私の救いと、私の栄光は、神にかかっている。私の力の岩と避け所は、神のうちにある。

8 民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。神は、われらの避け所である。セラ

9 まことに、身分の低い人々は、むなしく、高い人々は、偽りだ。はかりにかけると、彼らは上に上がる。彼らを合わせても、息より軽い。

10 圧制にたよるな。略奪にむなしい望みをかけるな。富がふえても、それに心を留めるな。

11 神は、一度告げられた。二度、私はそれを聞いた。力は、神のものであることを。

12 主よ。恵みも、あなたのものです。あなたは、そのしわざに応じて、人に報いられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links