2010年12月4日土曜日

詩篇 26篇

詩篇 26篇

ダビデによる

1 私を弁護してください。主よ。私が誠実に歩み、よろめくことなく、主に信頼したことを。

2 主よ。私を調べ、私を試みてください。私の思いと私の心をためしてください。

3 あなたの恵みが私の目の前にあり、私はあなたの真理のうちを歩み続けました。

4 私は、不真実な人とともにすわらず、偽善者とともに行きません。

5 私は、悪を行う者の集まりを憎み、悪者とともにすわりません。

6 主よ。私は手を洗ってきよくし、あなたの祭壇の回りを歩きましょう。

7 感謝の声を聞こえさせ、あなたの奇しいみわざを余すことなく、語り告げましょう。

8 主よ。私は、あなたのおられる家と、あなたの栄光の住まう所を愛します。

9 どうか私のたましいを罪人とともに、取り集めないでください。

10 彼らの両手には放らつがあり、彼らの右の手はわいろで満ちています。

11 しかし、私は、誠実に歩みます。どうか私を贖い出し、私をあわれんでください。

12 私の足は平らな所に立っています。私は、数々の集まりの中で、主をほめたたえましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links