2010年12月4日土曜日

詩篇 65篇

詩篇 65篇

指揮者のために。ダビデの賛歌。歌

1 神よ。あなたの御前には静けさがあり、シオンには賛美があります。あなたに誓いが果たされますように。

2 祈りを聞かれる方よ。みもとにすべての肉なる者が参ります。

3 咎が私を圧倒しています。しかし、あなたは、私たちのそむきの罪を赦してくださいます。

4 幸いなことよ。あなたが選び、近寄せられた人、あなたの大庭に住むその人は。私たちは、あなたの家、あなたの聖なる宮の良いもので満ち足りるでしょう。

5 私たちの救いの神よ。あなたは、恐ろしい事柄をもって、義のうちに私たちに答えられます。あなたは、地のすべての果て果て、遠い大海の、信頼の的です。

6 あなたは、御力によって山々を堅く建て、力を帯びておられます。

7 あなたは、海のとどろき、その大波のとどろき、また国々の民の騒ぎを静められます。

8 地の果て果てに住む者もあなたの数々のしるしを恐れます。あなたは、朝と夕べの起こる所を、高らかに歌うようにされます。

9 あなたは、地を訪れ、水を注ぎ、これを大いに豊かにされます。神の川は水で満ちています。あなたh、こうして地の下ごしらえをし、彼らの穀物を作ってくださいます。

10 地のあぜみぞを水で満たし、そのうねをならし、夕立で地を柔らかにし、その生長を祝福されます。

11 あなたは、その年に、御恵みの冠をかぶらせ、あなたの通られた跡にはあぶらがしたたっています。

12 荒野の牧場はしたたり、もろもろの丘も喜びをまとっています。

13 牧草地は羊の群れを着、もろもろの谷は穀物をおおいとしています。まことに喜び叫び、歌っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links