2010年12月4日土曜日

詩篇 30篇

詩篇 30篇

ダビデの賛歌。家をささげる歌

1 主よ。私はあなたをあがめます。あなたが私を引き上げ、私の敵を喜ばせることはされなかったからです。

2 私の神、主よ。私があなたに叫び求めると、あなたは私を、いやされました。

3 主よ。あなたは私のたましいをよみから引き上げ、私が穴に下って行かないように、私を生かしておかれました。

4 聖徒たちよ。主をほめ歌え。その聖なる御名に感謝せよ。

5 まことに、御怒りはつかの間、いのちは恩寵のうちにある。夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。

6 私が栄えたときに、私はこう言った。「私は決してゆるがされない。」

7 主よ。あなたはご恩寵のうちに、私の山を強く立たせてくださいました。あなたが御顔を隠され、私はおじ惑っていましたが。

8 主よ。私はあなたを呼び求めます。私の主にあわれみを請います。

9 私が墓に下っても、私の血に何の益があるのでしょうか。ちりが、あなたを、ほめたたえるでしょうか。あなたのまことを、告げるでしょうか。

10 聞いてください。主よ。私をあわれんでください。主よ。私の助けとなってください。

11 あなたは私のために、嘆きを踊りに変えてくださいました。あなたは私の荒布を解き、喜びを私に着せてくださいました。

12 私のたましいがあなたをほめ歌い、黙っていることがないために。私の神、主よ。私はとこしえまでも、あなたに感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links