2010年12月4日土曜日

詩篇 29篇

詩篇 29篇

ダビデの賛歌

1 力ある者の子らよ。主に帰せよ。栄光と力とを主に帰せよ。

2 御名の栄光を、主に帰せよ。聖なる飾り物を着けて主にひれ伏せ。

3 主の声は、水の上にあり、栄光の神は、雷鳴を響かせる。主は、大水の上にいます。

4 主の声は、力強く、主の声は、威厳がある。

5 主の声は、杉の木を引き裂く。まことに、主はレバノンの杉の木を打ち砕く。

6 主は、それらを、子牛のように、はねさせる。レバノンとシルヨンを若い野牛のように。

7 主の声は、火の炎を、ひらめかせる。

8 主の声は、荒野をゆすぶり、主は、カデシュの荒野を、ゆすぶられる。

9 主の声は、雌鹿に産みの苦しみをさせ、大森林を裸にする。その宮で、すべてのものが、「栄光」と言う。

10 主は、大洪水のときに御座に着かれた。まことに、主は、とこしえに王として御座に着いておられる。

11 主は、ご自身の民に力をお与えになる。主は、平安をもって、ご自身の民を祝福される。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links