2010年12月4日土曜日

詩篇 21章

詩篇 21章

指揮者のために。ダビデの賛歌

1 主よ。王はあなたの御力を、喜びましょう。あなたの御救いをどんなに楽しむことでしょう。

2 あなたは彼の心の願いをかなえ、彼のくちびるの願いを、退けられません。セラ

3 あなたは彼を迎えてすばらしい祝福を与え、彼のかしらに純金の冠を置かれます。

4 彼はあなたに、いのちを請い求めました。あなたは彼に、とこしえまでの長い日々を与えられました。

5 御救いによって彼の栄光は、大きい。あなたは、尊厳と威光を彼の上に置かれます。

6 あなたは、とこしえに彼を祝福し、御前の喜びで彼を楽しませてくださいます。

7 まことに、王は主に信頼し、いと高き方の恵みによってゆるがないでしょう。

8 あなたの手は、あなたのすべての敵を見つけ出し、あなたの右の手は、あなたを憎む者どもを見つけ出します。

9 あなたの御怒りのとき、彼らを燃える炉のようにされましょう。主は御怒りによって彼らをのみ尽くし、火は彼らを食い尽くすでしょう。

10 あなたは、地の上から、彼らのすえを滅ぼされましょう。また、人の子らの中から、彼らの子孫をも。

11 彼らが、あなたに対して悪を企て、たくらみを設けたとしても、彼らには、できません。

12 あなたは彼らが背を見せるようにし、弓弦を張って彼らの顔をねらわれるでしょう。

13 主よ。御力のゆえに、あなたがあがめられますように。私たちは歌い、あなたの威力をほめ歌います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links