2010年12月4日土曜日

詩篇 24篇

詩篇 24篇

ダビデの賛歌

1 地とそれに満ちているもの、世界とその中に住むものは主のものである。

2 まことに主は、海の地の基を据え、また、もろもろの川の上に、それを築き上げられた。

3 だれが、主の山に登りえようか。だれが、その聖なる所に立ちえようか。

4 手がきよく、心がきよらかな者、そのたましいをむなしいことに向けず、欺き誓わなかった人。

5 その人は主から祝福を受け、その救いの神から義を受ける。

6 これこそ、神を求める者の一族、あなたの御顔を慕い求める人々、ヤコブである。セラ

7 門よ。おまえたちのかしらを上げよ。永遠の戸よ。上がれ。栄光の王が入って来られる。

8 栄光の王とは、だれか。強く、力ある主。戦いに力ある主。

9 門よ。おまえたちのかしらを上げよ。永遠の戸よ。上がれ。栄光の王が入って来られる。

10 その栄光の王とはだれか。万軍の主。これそ、栄光の王。セラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links