2010年12月4日土曜日

詩篇 8篇

詩篇 8篇

指揮者のために。ギテトの調べに合わせて、ダビデの賛歌

1 私たちの主、主よ。あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう。あなたのご威光は天でたたえられています。

2 あなたは幼子と乳飲み子たちの口によって、力を打ち建てられました。それは、あなたに敵対する者のため、敵と復讐する者とをしずめるためでした。

3 あなたの指のわざである天を見、あなたが整えられた月や星を見ますのに、

4 人とは、何者なのでしょう。あなたがこれに心に留められるとは。人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。

5 あなたは、人を、神よりいくらか劣るものとし、これに栄光と誉れの冠をかぶらせました。

6 あなたの御手の多くのわざを人に治めさせ、万物を彼の足の下に置かれました。

7 すべて、羊も牛も、また、野の獣も、

8 空の鳥、海の魚、海路を通うものも。

9 私たちの主、主よ。あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links