2010年12月6日月曜日

詩篇 145篇

詩篇 145篇

ダビデの賛歌

1 私の神、王よ。私はあなたをあがめます。あなたの御名を世々限りなく、ほめたたえます。

2 日ごとにあなたをほめたたえ、あなたの御名を世々限りなく賛美します。

3 主は大いなる方。大いに賛美されるべき方。その偉大さを測り知ることができません。

4 代は代へと、あなたのみわざをほめ歌い、あなたの大能のわざを告げ知らせるでしょう。

5 私は栄光輝くあなたの主権と、あなたの奇しいわざに思いを潜めます。

6 人々はあなたの恐ろしいみわざの力を語り、私はあなたの偉大さを述べるでしょう。

7 人々はあなたの豊かないつくしみの思い出を熱心に語り、あなたの義を高らかに歌うでしょう。

8 主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、恵みに富んでおられます。

9 主はすべてのものにいつくしみ深く、そのあわれみは、造られたすべてのものの上にあります。

10 主よ。あなたの造られたすべてのものは、あなたに感謝し、あなたの聖徒はあなたをほめたたえます。

11 彼らはあなたの王国の栄光を告げ、あなたの大能のわざを、語るでしょう。

12 こうして人の子らに、主の大能のわざと、主の王国の輝かしい栄光を、知らせましょう。

13 あなたの王国は、永遠にわたる王国。あなたの統治は、代々限りなく続きます。

14 主は倒れる者をみなささえ、かがんでいる者をみな起こされます。

15 すべての目は、あなたを待ち望んでいます。あなたは時にかなって、彼らに食物を与えられます。

16 あなたは御手を開き、すべての生けるものの願いを満たされます。

17 主はご自分のすべての道において正しく、またすべてのみわざにおいて恵み深い。

18 主を呼び求めるすべて、まことをもって主を呼び求める者すべてに主は近くあられる。

19 また主を恐れる者の願いをかなえ、彼らの叫びを聞いて、救われる。

20 すべて主を愛する者は主が守られる。しかし、悪者はすべて滅ぼされる。

21 私の口が主の誉れを語り、すべて肉なる者が聖なる御名を世々限りなくほめたたえますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links