2010年12月6日月曜日

詩篇 140篇

詩篇 140篇

指揮者のために。ダビデの賛歌

1 主よ。私をよこしまな人から助け出し、暴虐の者から、私を守ってください。

2 彼らは心の中で悪をたくらみ、日ごとに戦いを仕掛けています。

3 蛇のように、その舌を鋭くし、そのくちびるの下には、まむしの毒があります。セラ

4 主よ。私を悪者の手から守り、暴虐の者から、私を守ってください。彼らは私の足を押し倒そうとたくらんでいます。

5 高ぶる者は、私にわなと綱を仕掛け、道ばたに網を広げ、私に落とし穴を設けました。セラ

6 私は主に申し上げます。「あなたは私の神。主よ。私の願いの声を聞いてください。

7 私の主、神、わが救いの力よ。あなたは私が武器をとる日に、私の頭をおおわれました。

8 主よ。悪者の願いをかなえさせないでください。そのたくらみを遂げさせないでください。彼らは高ぶっています。セラ

9 私を取り囲んでいる者の頭。これを彼のくちびるの害毒がおおいますように。

10 燃えている炭火が彼らの上にふりかかりますように。彼らが火の中に、また、深い淵に落とされ、彼らが立ち上がれないようにしてください。

11 そしる者が地上で栄えないように。わざわいが暴虐の者を急いで捕らえるようにしてください。」

12 私は知っています。主は悩む者の訴えを支持し、貧しい者に、さばきを行われることを。

13 まことに、正しい者はあなたの御名に感謝し、直ぐな人はあなたの御前に住むでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links