2010年12月6日月曜日

詩篇 114篇

詩篇 114篇


1 イスラエルがエジプトから、ヤコブの家が異なることばの民のうちから、出て来たとき、

2 ユダは神の聖所となり、イスラエルはその領地となった。

3 海は見て逃げ去り、ヨルダン川はさかさに流れた。

4 山々は雄羊のように、丘は子羊のように、はねた。

5 海よ。なぜ、おまえは逃げ去るのか。ヨルダン川よ。なぜ、さかさに流れるのか。

6 山々よ。おまえはなぜ雄羊のようにはねるのか。丘よ。なぜ子羊のようにはねるのか。

7 地よ。主の御前におののけ。ヤコブの神の御前に。

8 神は、岩を水のある沢に変えられた。堅い石を水の出る泉に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links