2010年12月6日月曜日

詩篇 112篇

詩篇 112篇


1 ハレルヤ。幸いなことよ。主を恐れ、その仰せを大いに喜ぶ人は。

2 その人の子孫は地上で力ある者となり、直ぐな人たちの世代は祝福されよう。

3 繁栄と富とはその家にあり、彼の義は永遠に堅く立つ。

4 主は直ぐな人たちのために、光をやみの中に輝かす。主は情け深く、あわれみ深く、正しくあられる。

5 しあわせなことよ。情け深く、人には貸し自分のことを公正に取り行う人は。

6 彼は決してゆるがされない。正しい者はとこしえに覚えられる。

7 その人は悪い知らせを恐れず、主に信頼して、その心はゆるがない。

8 その心は堅固で、恐れることなく、自分の敵をものともしないまでになる。

9 彼は貧しい人々に惜しみなく分け与えた。彼の義は永遠に堅く立つ。その角は栄光のうちに高く上げられる。

10 悪者はそれを見ていらだち、歯ぎしりして溶け去る。悪者の願いは滅びうせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links