2010年12月6日月曜日

詩篇 124篇

詩篇 124篇

都上りの歌。ダビデによる

1 「もしも主が私たちの味方でなかったなら。」さあ、イスラエルは言え。

2 「もしも主が私たちの味方でなかったなら、人々が私たちに逆らって立ち上がったとき、

3 そのとき、彼らは私たちを生きたまま、のみこんだであろう。彼らの怒りが私たちに向かって燃え上がったとき、

4 そのとき、大水は私たちを押し流し、流れは私たちを越えて行ったであろう。

5 そのとき、荒れ狂う水は私たちを越えて行ったであろう。」

6 ほむべきかな。主。主は私たちを彼らの歯のえじきにされなかった。

7 私たちは仕掛けられたわなから鳥のように助け出された。わなは破られ、私たちは助け出された。

8 私たちの助けは、天地を造られた主の御名にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links