2010年12月6日月曜日

詩篇 135篇

詩篇 135篇


1 ハレルヤ。主の御名をほめたたえよ。ほめたたえよ。主のしもべたち。

2 主の家で仕え、私たちの神の家の大庭で仕える者よ。

3 ハレルヤ。主はまことにいつくしみ深い。主の御名にほめ歌を歌え。その御名はいかにも麗しい。

4 まことに、主はヤコブを選び、ご自分のものとされ、イスラエルを選んで、ご自分の宝とされた。

5 まことに、私は知る。主は大いなる方、私たちの主はすべての神々にまさっておられる。

6 主は望むところをことごとく行われる。天で、地で、海で、またすべての淵で。

7 主は地の果てから、雲を上らせ、雨のためにいなずまを造り、その倉から風を出される。

8 主はエジプトの初子を人から獣に至るまで打たれた。

9 エジプトよ。おまえの真っただ中に、主はしるしと奇蹟を送られた。パロとそのすべてのしもべらに。

10 主は多くの国々を打ち、力ある王たちを殺された。

11 エモリ人シホン、バシャンの王オグ、カナンのすべての王国を。

12 主は彼らの地を、相続の地とし、御民イスラエルに相続の地として与えられた。

13 主よ。あなたの御名はとこしえまで、主よ。あなたの呼び名は代々に及びます。

14 まことに、主はご自分の民をさばき、そのしもべらをあわれまれます。

15 異邦の民の偶像は、銀や金で、人の手のわざです。

16 口があっても語れず、目があっても見えません。

17 耳があっても聞こえず、また、その口には息がありません。

18 これを造る者もこれに信頼する者もみな、これと同じです。

19 イスラエルの家よ。主をほめたたえよ。アロンの家よ。主をほめたたえよ。

20 レビの家よ。主をほめたたえよ。主を恐れる者よ。主をほめたたえよ。

21 ほむべきかな。主。シオンにて。エルサレムに住む方。ハレルヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links