2010年12月6日月曜日

詩篇 115篇

詩篇 115篇


1 私たちにではなく、主よ、私たちにではなく、あなたの恵みとまことのために、栄光を、ただあなたの御名にのみ帰してください。

2 なぜ、国々は言うのか。「彼らの神は、いったいどこにいるのか」と。

3 私たちの神は、天におられ、その望むところをことごとく行われる。

4 彼らの偶像は銀や金で、人の手のわざである。

5 口があっても語れず、目があっても見えない。

6 耳があっても聞こえず、鼻があってもかげない。

7 手があってもさわれず、足があっても歩けない。のどがあっても声をたてることもできない。

8 これを造る者も、これに信頼する者もみな、これと同じである。

9 イスラエルよ。主に信頼せよ。この方こそ、彼らの助け、また盾である。

10 アロンの家よ。主に信頼せよ。この方こそ、彼らの助け、また盾である。

11 主を恐れる者たちよ。主に信頼せよ。この方こそ、彼らの助け、また盾である。

12 主はわれらを御心に留められた。主は祝福してくださる。イスラエルの家を祝福し、アロンの家を祝福し、

13 主を恐れる者を祝福してくださる。小さな者も、大いなる者も。

14 主があなたをふやしてくださるように。あなたがたと、あなたがたの子孫とを。

15 あなたがたが主によって祝福されるように。主は、天と地を造られた方である。

16 天は、主の天である。しかし、地は、人の子らに与えられた。

17 死人は主をほめたたえることがない。沈黙へ下る者もそうだ。

18 しかし、私たちは、今よりとこしえまで、主をほめたたえよう。ハレルヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links