2010年12月6日月曜日

詩篇 118篇

詩篇 118篇


1 主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

2 さあ。イスラエルよ、言え。「主の恵みはとこしえまで」と。

3 さあ。アロンの家よ、言え。「主の恵みはとこしえまで」と。

4 さあ、主を恐れる者たちよ、言え。「主の恵みはとこしえまで」と。

5 苦しみのうちから、私は主を呼び求めた。主は、私に答えて、私を広い所に置かれた。

6 主は私の味方。私は恐れない。人は、私に何ができよう。

7 主は、私を助けてくださる私の味方。私は、私を憎む者をものともしない。

8 主に身を避けることは、人に信頼するよりもよい。

9 主に身を避けることは、君主たちに信頼するよりもよい。

10 すべての国々が私を取り囲んだ。確かに私は主の御名によって、彼らを断ち切ろう。

11 彼らは私を取り囲んだ。まことに、私を取り囲んだ。確かに私は主の御名によって、彼らを断ち切ろう。

12 彼らは蜂のように、私を取り囲んだ。しかし、彼らはいばらの火のように消された。確かに私は主の御名によって、彼らを断ち切ろう。

13 おまえは、私をひどく押して倒そうとしたが、主が私を助けられた。

14 主は、私の力であり、ほめ歌である。主は、私の救いとなられた。

15 喜びと救いの声は、正しい者の幕屋のうちにある。主の右の手は力ある働きをする。

16 主の右の手は高く上げられ、主の右の手は力ある働きをする。

17 私は死ぬことなく、かえって生き、そして主のみわざを語り告げよう。

18 主は私をきびしく懲らしめられた。しかし、私を死に渡されなかった。

19 義の門よ。私のために開け。私はそこから入り、主に感謝しよう。

20 これこそ主の門。正しい者たちはこれより入る。

21 私はあなたに感謝します。あなたが私に答えられ、私の救いとなられたからです。

22 家を建てる者たちの捨てた石。それが礎の石になった。

23 これは主のなさったことだ。私たちの目には不思議なことである。

24 これは、主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう。

25 ああ、主よ。どうぞ救ってください。ああ、主よ。どうぞ栄えさせてください。

26 主の御名によって来る人に、祝福があるように。私たちは主の家から、あなたがたを祝福した。

27 主は神であられ、私たちに光を与えられた。枝をもって、祭りの行列を組め。祭壇の角のところまで。

28 あなたは、私の神。私はあなたに感謝します。あなたは私の神、私はあなたをあがめます。

29 主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links