2010年12月3日金曜日

ヨブ記 18章

ヨブ記 18章


1 そこでシュアハ人ビルダデが答えて言った。

2 いつ、あなたがたはその話にけりをつけるのか。まず悟れ。それから私たちは語り合おう。

3 なぜ、私たちは獣のようにみなされるのか。なぜ、あなたがたの目には汚れて見えるのか。

4 怒って自分自身を引き裂く者よ。あなたのために地が見捨てられようか。岩がその所から移されようか。

5 悪者どもの光は消え、その火の炎も輝かない。

6 彼の天幕のうちでは、光は暗くなり、彼を照らすともしびも消える。

7 彼の力強い歩みはせばめられ、おのれのはかりごとが彼を投げ倒す。

8 彼は自分の足で網にかかる。落とし穴の上を歩むからだ。

9 わなは彼のかかとを捕らえ、しかけ網は彼をつかまえる。

10 地には彼のための輪縄が、その通り道には彼のためのわなが隠されている。

11 恐怖が回りから彼を脅かし、彼の足を追い立てる。

12 彼の精力は飢え、わざわいが彼をつまずかせようとしている。

13 彼の皮膚を食らおうとしている。死の初子が彼のからだを食らおうとしている。

14 彼はその拠り頼む天幕から引き抜かれ、恐怖の王のもとへ追いやられる。

15 彼の天幕には、彼のものではない者が住み、硫黄が彼の住まいの上にまき散らされる。

16 下ではその根が枯れ、上ではその枝がしなびる。

17 彼についての記憶は地から消えうせ、彼の名はちまたから消える。

18 彼は光からやみに追いやられ、世から追い出される。

19 彼には、自分の民の中に親類縁者がなくなり、その住みかにはひとりの生存者もなくなる。

20 西に住む者は彼の日について驚き、東に住む者は恐怖に取りつかれる。

21 不正をする者の住みかは、まことに、このようであり、これが神を知らない者の住まいである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links