2010年12月5日日曜日

詩篇 91篇

詩篇 91篇


1 いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。

2 私は主に申し上げよう。「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神」と。

3 主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、あなたを救い出されるからである。

4 主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。あなたは、その翼の下に身を避ける。主の真実は、大楯であり、とりでである。

5 あなたは夜の恐怖も恐れず、昼に飛び来る矢も恐れない。

6 また、暗やみに歩き回る疫病も、真昼に荒らす滅びをも。

7 千人が、あなたのかたわらに、万人が、あなたの右手に倒れても、それはあなたには、近づかない。

8 あなたはただ、それを目にし、悪者への報いを見るだけである。

9 それはあなたが私の避け所である主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである。

10 わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。

11 まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。

12 彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。

13 あなたは、獅子とコブラとを踏みつけ、若獅子と蛇とを踏みにじろう。

14 彼がわたしを愛しているから、わたしは彼を助け出そう。彼がわたしの名を知っているからだ。わたしは彼を高く上げよう。

15 彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。

16 わたしは、彼を長いいのちで満ち足らせ、わたしの救いを彼に見せよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links