2010年12月5日日曜日

詩篇 96篇

詩篇 96篇


1 新しい歌を主に歌え。全地よ。主に歌え。

2 主に歌え。御名をほめたたえよ。日から日へと、御救いの良い知らせを告げよ。

3 主の栄光を国々の中で語り告げよ。その奇しいわざを、すべての国々の民の中で。

4 まことに主は大いなる方、大いに賛美されるべき方。すべての神々にまさって恐れられる方だ。

5 まことに、国々の民の神々はみな、むなしい。しかし主は天をお造りになった。

6 尊厳と威光は御前にあり、力と光栄は主の聖所にある。

7 国々の民の諸氏族よ。主にささげよ。栄光と力を主にささげよ。

8 御名の栄光を主にささげよ。ささげ物を携えて、主の大庭に入れ。

9 聖なる飾り物を着けて、主にひれ伏せ。全地よ。主の御前に、おののけ。

10 国々の中で言え。「主は王である。まことに、世界は堅く建てられ、揺らぐことはない。主は公正をもって国々の民をさばく。」

11 天は喜び、地は、こおどりし、海とそれに満ちているものは鳴りとどろけ。

12 野とその中にあるものはみな、喜び勇め。そのとき、森の木々もみな、主の御前で、喜び歌おう。

13 確かに、地をさばくために来られる。主は、義をもって世界をさばき、その真実をもって国々の民をさばかれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links