2010年12月5日日曜日

詩篇 82篇

詩篇 82篇

アサフの賛歌

1 神は神の会衆の中に立つ。神は神々の真ん中で、さばきを下す。

2 いつまでおまえたちは、不正なさばきを行い、悪者どもの顔を立てるのか。セラ

3 弱い者とみなしごのためにさばき、悩む者と乏しい者の権利を認めよ。

4 弱い者と貧しい者とを助け出し、悪者どもの手から救い出せ。

5 彼らは、知らない。また、悟らない。彼らは、暗やみの中を歩き回る。地の基は、ことごとく揺らいでいる。

6 わたしは言った。「おまえたちは神々だ。おまえたちはみな、いと高き方の子らだ。

7 にもかかわらず、おまえたちは、人のように死に、君主たちのひとりのように倒れよう。」

8 神よ。立ち上がって、地をさばいてください。まことに、すべての国々はあなたが、ご自分のものとしておられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links