2010年12月5日日曜日

詩篇 95篇

詩篇 95篇


1 さあ、主に向かって、喜び歌おう。われらの救いの岩に向かって、喜び叫ぼう。

2 感謝の歌をもって、御前に進み行き、賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。

3 主は大いなる神であり、すべての神々にまさって、大いなる王である。

4 地の深みは主の御手のうちにあり、山々の頂も主のものである。

5 海は主のもの、主がそれを造られた。陸地も主の御手が造られた。

6 来たれ。私たちは伏し拝み、ひれ伏そう。私たちを造られた方、主の御前に、ひざまずこう。

7 主は、私たちの神。私たちは、その牧場の民、その御手の羊である。きょう、もし御声を聞くなら、

8 メリバでのときのように、荒野のマサでの日のように、あなたがたの心をかたくなにしてはならない。

9 あのとき、あなたがたの先祖たちはすでにわたしのわざを見ておりながら、わたしを試み、わたしをためした。

10 わたしは四十年の間、その世代の者たちを忌みきらい、そして言った。「彼らは、心の迷っている民だ。彼らは、私の道を知ってはいない」と。

11 それゆえ、わたしは怒って誓った。「確かに彼らは、わたしの安息に、入れない」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links