2010年5月16日日曜日

創世記 5章

創世記 5章


1 これはアダムの歴史の記録である。神は人を創造されたとき、神に似せて彼を造られ、

2 男と女とに彼らを創造された。彼らが創造された日に、神は彼らを祝福して、その名を人と呼ばれた。

3 アダムは、百三十年生きて、彼に似た、彼のかたちどおりの子を生んだ。彼はその子をセツと名づけた。

4 アダムはセツを生んで後、八百年生き、息子、娘たちを生んだ。

5 アダムは全部で九百三十年生きた。こうして彼は死んだ。

6 セツは百五年生きて、エノシュを生んだ。

7 セツはエノシュを生んで後、八百七年生き、息子、娘たちを生んだ。

8 セツの一生は九百十二年であった。こうして彼は死んだ。

9 エノシュは九十年生きて、ケナンを生んだ。

10 エノシュはケナンを生んで後、八百十五年生き、息子、娘たちを生んだ。

11 エノシュの一生は九百五年であった。こうして彼は死んだ。

12 ケナンは七十年生きて、マハラルエルを生んだ。

13 ケナンはマハラルエルを生んで後、八百四十年生き、息子、娘たちを生んだ。

14 ケナンの一生は九百十年であった。こうして彼は死んだ。

15 マハラルエルは六十五年生きて、エレデを生んだ。

16 マハラルエルはエレデを生んで後、八百三十年生き、息子、娘たちを生んだ。

17 マハラルエルの一生は八百九十五年であった。こうして彼は死んだ。

18 エレデは百六十二年生きて、エノクを生んだ。

19 エレデはエノクを生んで後、八百年生き、息子、娘たちを生んだ。

20 エレデの一生は九百六十二年であった。こうして彼は死んだ。

21 エノクは六十五年生きて、メトシェラを生んだ。

22 エノクはメトシェラを生んで後、三百年、神とともに歩んだ。そして、息子、娘たちを生んだ。

23 エノクの一生は三百六十五年であった。

24 エノクは神とともに歩んだ。神が彼を取られたので、彼はいなくなった。

25 メトシェラは百八十七年生きて、レメクを生んだ。

26 メトシェラはレメクを生んで後、七百八十二年生き、息子、娘たちを生んだ。

27 メトシェラの一生は九百六十九年であった。こうして彼は死んだ。

28 レメクは百八十二年生きて、ひとりの男の子を生んだ。

29 彼はその子をノアと名づけて言った。「主がこの地をのろわれたゆえに、私たちは働き、この手で苦労しているが、この私たちに、この子は慰めを与えてくれるであろう。」

30 レメクはノアを生んで後、五百九十五年生き、息子、娘たちを生んだ。

31 レメクの一生は七百七十七年であった。こうして彼は死んだ。

32 ノアが五百歳になったとき、ノアはセム、ハム、ヤペテを生んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links