2010年12月1日水曜日

歴代誌 第二 27章

歴代誌 第二 27章


1 ヨタムは、二十五歳で王となり、エルサレムで十六年間、王であった。彼の母の名はエルシャといい、ツァドクの娘であった。

2 彼はすべて、主の目にかなうことを行った。父ウジヤが行ったとおりである。

3 彼は主の宮の上に門を建てた。また、オフェルの城壁上に、多くのものを建てた。

4 彼はユダの山地に町々を建て、森林地帯には城塞とやぐらを築いた。

5 彼はアモン人の王と戦い、彼らに打ち勝ったので、アモン人は、その年に、銀百タラント、小麦一万コル、大麦一万コルを彼に贈った。アモン人はこれだけのものを彼に納めた。第二年にも第三年にも同様にした。

6 このように、ヨタムは勢力を増し加えた。彼が、彼の神、主の前に、自分の道を確かなものとしたからである。

7 ヨタムのその他の業績、彼の戦いと彼の行いは、イスラエルとユダの王たちの書にまさしくしるされている。

8 彼は二十五歳で王となり、エルサレムで十六年間、王であった。

9 ヨタムは彼の先祖たちとともに眠り、人々は彼をダビデの町に葬った。彼の子アハズが代わって王となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Sponserd links